04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

3歳と2ヵ月☆

2007年07月11日
20070712110710


今日でチビは3歳と2ヵ月◎


久々にチビ写真アップしてみました☆


最近記事もはなの話が中心。


そしてチビは最近まったく言うことを聞いてくれなかったり

はなにオモチャとられては
キャーキャー泣き叫び、

はなに意地悪しては私に怒鳴られ

きっと甘え足りてないんかな・・。

私もどうしてもはなばかり構ってしまって
それもダメなんだろ~なぁ

たまにははなを預けてチビと
二人の時間作ってあげないとね☆

チビは今残念ながら完全にトイレトレがストップしてしまってます

この間の風邪で調子が狂ってしまって
誘っても『いやの~』

・・・。

まぁ、オムツなんていつかはとれるかぁって
とってもいい加減な私

一人でお着替えするようになったり
他の面での成長はあるから
よしとしてあげてます◎

いっそのことはなと一緒にオムツとるかな笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!

育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

小児科で・・・

2007年07月07日
ぼちぼち私とチビの風邪が終結を迎えつつあります◎


あとははなの鼻タレタレと咳だなぁ・・・。


まだちょっと小さいから、同じような症状でも
とってもしんどそうで、かわいそう・・


今日は一日中グズグズしてました。。


そうそう、いつも行く小児科は評判の良し悪しが
パッカリ分かれてしまう病院。

おばさん先生で、とっても子供を大事にみてくれる先生。


だから、お母さんの不注意とか、生活態度とかまで
口出ししてくれちゃいます。


最初は慣れない広島弁だし、病院変えようかと
思ったけど、いろいろ説教とかくらいながら
今日まで来ています


今回はちょっと長引いているせいで

私がヘロヘロになってるのもわかってくれてて

子供の診察よりも私のカウンセリングの方が
長くて・・・笑。


でも長年子育て世代をよくみてきているから

言ってる事が理にかなっているんです。。

「母さんがちょっと弱ってて実家に帰りたいとか思って

るんでしょ」って最初にいわれて。。


「え!?」なんでわかるの~みたいな。


「母さんが不安定だから子供も心身ともに

不安定になるんよ」


ですって。


「あなた(私)が実家の母さんにすごい頼るように、

この子達もあなたがすごい必要なのよ」


ふむふむ。


「そして、あなたと同じぐらい旦那さんのことも

すごい必要なの」


ふむふむ。


「実家に帰りたがるのは旦那さんのことを

信頼して頼ってないんじゃない?」


なんと!図星☆笑。


「お母さんの元に帰りたくなるのも充分わかるけど

あなた(私)自身、お母さんとしての自覚をもっと

ちゃんと持ちなさい」


ははぁ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>笑。


やっぱり自分でも薄々感じていることだけに

とっても身にしみる一言。



母親としての自覚。


「ちょっと心を入れ替えて頑張らないと・・」


って話の中で言ったら


「あなた(私)は、頑張るからしんどくなるの、

頑張らないでいいんよ、楽しく過ごしなさい楽しく


と。



ちょっと涙が出そうになりました。


「頑張らなくていいよ」



そうか、ってちょっと肩の力が抜けて

楽になりました。



しかし、小児科の先生にカウンセリング受けるとは笑。




ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!

育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

10ヵ月にして

2007年07月06日
20070706142359


マヨラー(○´ω`)ノ

なぁんて、このオモチャ
長いことご愛用のはなです☆



家のオモチャもかなり飽きてきたみたいで、
物入れに隠しては久々に出しても感動が薄れてきています・・。



作戦練らなければ(^^ゞ



さてさて、昨日の夜中から
またまた二人の咳と鼻水がひどくなって
今朝小児科に行ってきました。



雨って基本的には嫌いじゃないけど
病気の子二人を連れて出るときは
さすがにイイ気がしないなぁ



九州では豪雨らしいけど
こっちもけっこう降り続いてます。。



そろそろ看病で家にこもるのも、
雨で外にも出られないのも
飽きてきたなぁ(○´ω`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジェットスキー☆

2007年07月05日
2時を過ぎたぐらいからようやく晴れてきました


ヴイーンっヴイーンっ


うちの庭からすぐ瀬戸内海が広がっていますが・・・



いちびったジェットスキー野郎が

はげしく気持ちよさげにとばしております。。



ヴイーンっヴイーンっ


しかし・・・


ちぃっとうるさいよ。。


夏風邪から抜け出せなくてずっと家にこもってて。


しかもチビたちはお昼寝真っ最中。。。


起きるではないか



三人揃ってまだ咳と鼻水が延々続いております。


早く海で遊びたいなぁ




ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

気がつけば7月。。。

2007年07月04日
また更新できずにいました。。。


結局はなの突発から始まって、チビと母さんとはなで


夏風邪スパイラルやっちゃってます・・


毎年思うけど、夏風邪ってどうしてこうも

しつこいんだろ・・・。。


高熱はみんな一日でクリアしてるけど

あとがダラダラ風邪ひきっぱなし状態。


昼間はご機嫌だったりするけど

夜になるとチビどもが寝ない寝ない


明け方は早くから起きてるから

午前中はみんな眠気でダルダルのデレデレ



早く脱出してみんなと遊びたいなぁ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

