07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

オモチャいっぱい☆

2007年04月17日
20070417151402

今兄ちゃんがネンネしてるからアタチの時間っていわんばかり満喫しております
チビは2時間ぴったり昼寝するけど、はなはまだ午前と午後にわけて昼寝するから私も一緒に昼寝って訳にはいかなくて・・・

熱は一日で下がったものの、ひどい咳がまだ続いてて、夜中は特にひどくて、はなの授乳もあるし、母さんほとんど眠れてません

ちびも元気だけど咳だけケホケホしてるから念のためお薬もらいに小児科へ午前中行ってきました◎

『しゅうちゃんより母さんのほうが咳ひどいぢゃない』って言われて、薬もらえちゃったりするんかしら☆って期待したけど無理でした(^^ゞ帰りに薬局で咳止めシロップ買って、はなには悪いけどちょっと間ミルク飲んでもらってと。

はぁ、前はもっと治りも早かったような気がするけどさすが三十路だなぁって実感。。。

そういえば小児科の先生、しょっちゅう行くから親戚みたいによくしてくれて、いろいろお話しもしてくれるんです。。
診察するのにベッドに登るときにチビに一人でのぼらせようとしてくれてて、急ぐかな・・って思ったから私がちょっとお尻を持ち上げたら「母さん、これぐらい成長してきてる時に、特に上の子は時間がかかってもいいから自分でできるだけやらせてあげて」って。

確かに最近チビは何でも「自分でするぅ!!」ってきかないことが多い多い。。

できるわけないでしょぉぉぉ!!!ってやってしまうことも多々

先生いわく、自分でできるかもしれないって事を手伝ってしまうと達成感→自信がつくってゆう大事なところを摘み取ってしまうんだって。
確かに確かに。頭ではわかってるんだけど・・・。

別に急いでやらないと大変なことになるって事はめったにないんだし、やりたいってことはちょっと気長に付き合ってやるか

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

