05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

りんごのタルト♪

2007年06月30日
20070630154110


昨日クリームパンを焼くのに、カスタードクリームを大量に作ったため(うまうまでした☆)残りで急にまたお菓子づくりが始まってしまいました笑。

はなは突発の湿疹も昨日がピークだったみたいで、
今日は急に消えてきました

ただ、チビの風邪はお薬があわなかったのか、咳がひどいことになってて



今朝いつもの小児科でいつものお薬をもらってきたところです。



久々にチビがグズグズひどいから、お熱は引き気味だけど、しんどいんやろぉなぁ(T_T)


そんな最中に私も甘いもので元気維持しようと作ってしまいました◎



りんごはコンポートにした方がおいしいんやろぉなぁ。。。
と思いつつ手抜きでスライスした生のモノで(^^ゞ


チビは夜中も咳き込んで眠れてないから相当眠かったのか、ぐずってお昼食べなかったから、お昼寝起きてきたら食べてくれるかなぁ・・・。



はぁ、今日は真夏みたい☆



早く元気になってプール出して水遊びしたいなぁ(○´ω`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

突発性発疹☆

2007年06月28日
20070628223428


結局はなは、3日間熱が続いた後、湿疹が全身に出たので突発でした


マニュアル通りなのね、

ってちょっと感心したり


チビはただの夏風邪でした
お熱も無事下がったし、とりあえず一件落着と◎


それにしても、チビは突発やったんだろぉか

今頃なんやけど・・・。


はなが顔中にもいっぱい湿疹が出てかわいそ~って、一日眺めながら思ってたけど、チビはそんな記憶がなくて



まぁ、男の子だから顔に何ができようとも
あまり気にならないんやろぉなぁ。

さてさて、また普通の生活に戻れるぞぉ~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

発熱中・・。

2007年06月26日
20070626171845


更新できずにいましたが、日曜日の夕方からいきなりはな大熱

金欠のため、手元にある商品券でお買物をしに、
ちょっと遠出してしまって。

ご機嫌なんだなぁ、子供って。


熱があるならもっとグッタリとかしてくれないと笑。


月曜に病院行ったら、突発か、流行りのはしかか


とりあえずスグにはわからないから様子みてって事で◎

そしてそして、今日の午前中まで水遊びして元気だったチビまでさっき様子が変だったからはかったら38度7分


かかりつけの小児科は火曜午後と水曜は終日休み・・。


もっと働け先生・・。


機嫌は悪くないから花菜と一緒、って事は突発は外れたから・・・。


もしかして・・・


はしかちゃん


乞うご期待です笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おいしそぉっ☆

2007年06月18日
20070618194551


久々に焼いちゃいました◎中身はお手製ミルククリームと100均のこしあん(*^-^*)

COOKPADっててサイトでおいしそぉなレシピだったから作ってみました◎

ウチのオーブンは旦那が一人暮らししてた時のヤツで、天板は紛失されててターンテーブルしかないし(;_;)

オーブン新しいのが欲しいよ~(;_;)

とりあえずは使えない訳ぢゃないし、立派にパン焼けちゃってるから買い替えはまだ先だなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑すぎるので・・・

2007年06月16日
20070616115934


チビは退屈すぎてキャーキャーしてたので、はなが使ってたベビーバスに水入れて庭でプチプール楽しんでます◎

小さいからはなは横でベビーカーに座ってキャッキャキャッキャゆっております(^^ゞ

毎年だけど、梅雨入り宣言の翌日か翌々日ぐらいからなんだか梅雨明けしたみたいにいい天気が続いて、『気象庁また焦っちゃったな~』なんて思ったり◎

はぁ、今日は海も気持ち良さそう(○´ω`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつの間にか・・・

2007年06月15日
20070615224000


バッチリつかまり立ちできるようになってました笑。
一人目だとこんなことなかったのに、いつの間にか
できるようになってることが多いです・・・。。

最近ヘトヘトになってます、私。

原因はハイハイがまだずりばいのくせに、やたら移動が早くなったはなのせい(*_*)

力もそうとう強くなって、気に入らないことがあったらすぐイナバウア←ちょっと古い(^^ゞ

おっぱいあげてても、兄ちゃんがちょっと声をはりあげようもんならイナバウアでおっぱい拒否したり(^^ゞ

チビのオモチャかたっぱしから奪い取ってチビもキャーキャー泣いてるし(^^ゞ
念願の女の子やぁ~って喜ぶのも束の間、女の子かぁ!?ってカンジです笑。

負けずに頑張ります(○´ω`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

離乳食

2007年06月12日
20070612135716


いやぁ、今日は真夏みたいに暑い~っ(*_*)

ウチは庭からすぐ瀬戸内海に飛び込めるから、すぐにでも海水浴できるんです(^^ゞ

はぁ、飛び込みたい笑。 
それでそれで、最近のはなは離乳食も順調で、たまにちょっとムラがあるけど頑張って手掴みやスプーンで一緒に食べてくれてます◎
おかげで食べてる最中はあっちこっちグチャグチャ・・・。

食べようって意志の現れだから阻止しないで見守ろうと思いつつ、心のなかでいやぁぁぁんって叫ぶ私、笑。

できるだけ手掴みメニューにしてあげないとなぁ◎

携帯から更新してるので、コメントいただいてたらスミマセン(^^ゞまたお返事させてもらいますね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

毎朝食パン♪

2007年06月10日
20070610204753


ウチの朝食は毎日食パンです◎

もともとパン好きで、パン屋でバイトしたぐらいなもんで、独身のときから手ゴネでパン作ったりしてました◎

子育てし始めてからはもっぱらHBに頼りっぱなしで食パン率95%ぐらい(^^ゞ

チビが大人と一緒のモノを食べだしてからはアンパンマン作ったりしたけど、はなが生まれてからまだ作ってないなぁ~

最近はなが食パンをスティック状にしてカリカリにトーストしたヤツをやっと食べてくれるようになったから、成形パンも近々デビューかな(^-^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

かぎ針で・・・

2007年06月09日
20070609140431


急に編み物がしたくなって、最近チビどもがネンネしたらちょこちょこやってます☆

テレビで渡辺満里奈ちゃんが編み物とソーイングにはまってるってゆってたのを見て、しばらく眠ってた『何かしたい欲』がムクムクっとでてきて◎

チビが1歳半のときにミシン買ってカバン作ったりとかにはまってたけど、出産してからずっと手つかず・・。

ミシン出すのもはながまだまだ危ないからお預け。で、簡単に出し入れできるかぎ針で編み物♪

こんなに楽しいことがあったんだぁ☆ってちょっと嬉しい再発見でした◎

またいろいろ作っていきまぁす☆



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の・・・

2007年06月08日
20070608132539


本当に久々の更新であります

ちょっとバタバタしすぎていて、更新どころかパソコンに向かうのも
何日ぶりなんだろ

病院に健診にいったり、友達を呼んでウチで手巻き寿司パーティーしたり、急に3日前から大阪の母親が一人で旅行がてら遊びにきて
あっちこっち行ったり、とってもハードでした

更新しない間にチビのトイレトレがちょっと進歩しつつあったり、
はなの方は、ハイハイ(ずりばいだけど・・)ものすごい勢いで
始めたり、急にひょこっとつかまり立ちしたり
めまぐるしい進歩です

大阪バアバも、今が一番かわいい時やってゆうのが
わかってるだけに、今度帰ってくるのが待ちきれなくて
来ちゃったみたいです

チビもうれしくて大興奮の三日間でした◎

今日の朝、新幹線の駅まで車で送っていく前に
「泣かないでバアバにバイバイできる?」って
聞いたら、ちょっとリアクションがいまいちだったから
心配してたけど、
ちゃんと「バイバイ、またね~」っておとなしめに
言えました

その後・・・

「お兄ちゃんでしょ、泣かなかったんよ~」って
寂しそうにゆってました涙

送る側ってさみしいから、チビは連れていかないほうがいいかなぁって
思ったけど、こうゆう気持ちも味わっておくと
やさしい子になるかな・・・なぁんて◎

さて、また現実の世界に戻るとしますか



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

