04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

またまた・・・。

2007年05月26日
更新をさぼりつつあります・・・。

最近特に何をしている訳じゃないのに、バタバタと
一日が終わってしまってます。

はなも一日三回離乳食になったし、とぉさんは現場が近くで
毎日お昼も家に帰ってきて食べるから、ず~っと台所立って
ご飯作ってます笑。

今日は友達の家に午前中遊びに行ってきました◎
人の家にお邪魔するのはホント久々で、ちょっと脳ミソが
開放されて気分よくなりました~☆

子育てハッピーアドバイス 2 子育てハッピーアドバイス 2
明橋 大二 (2006/04/12)
1万年堂出版
この商品の詳細を見る


ご存知の方も多いと思いますが・・・。

今とっても読みたいってゆうタイミングでだされて
ちょっと感激◎

忙しくて本なんて読んでる暇はないってゆう
お母さんにとっておきの一冊◎

ちょっと育児で迷っていることがすっきりしちゃいました←私って
そうとう単純なのかしら笑。

これはちょっと間違っているかな・・・って
思いながらの育児をやさしく指摘しちゃってくれています。

姑さんに言われるよりとっても素直に聞き入れられます笑。

今ちょっと育児がしんどいなぁ・・・ってゆうお母さん必見です


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

料理好き☆

2007年05月20日
ウチのチビ、最近私がキッチンに立つとニヤニヤしながら
テクテク近づいてきます

「何やってんの~」

毎回のように聞いてきます笑。

「みんなのご飯つくってんねん」って私も毎回飽きずに答えたり笑。

どうも急に興味がわいてきたみたいで、見せて見せて~ってすごいです。

この興味がわいたのをきっかけに料理ができる男にしたてあげようかと



こんなものがあるのを発見!!
ちょっと衝動買いしてしまいそうです笑。




ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

バスの運転手さん☆

2007年05月12日
20070512204820

たまにしかゲームセンターがある所には行かないので、これもたまぁにしかできないけど、彼の一番のお気に入りデス◎

いろんな車のなかからいつもバスを選んで『しゅっぱぁぁ~つ!』って掛け声とともに乱暴な運転手に早変わりします笑。

もうそろそろバスは卒業してもい~んじゃないかってゆ~ぐらいバス愛好暦長いなぁ

まぁ、オムツ愛好暦が長いよりはいいけど

はぁ・・・

チビのまわりの同級の子は次々とオムツ卒業していくよ~

あったかくなっても30分しかオムツが濡れる間隔があかないって、やっぱりまだ無理なんかなぁ

母の焦りが伝わるとなかなか取れないってホントみたい悲。焦らない焦らない←毎日言い聞かす私、笑。

みんな何がきっかけでトイレでできるようになったんだろぉなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハッピーバースディ♪♪

2007年05月11日
20070512074718


今日でチビが3歳になりました~☆

やっと3歳。まだ3歳。どっちかなぁ・・・


今日は朝からプレゼントを買いに行ってきました。。

おもちゃ売り場で大興奮のチビ
今日だけは好きなだけはしゃがせてやろうと、
プルプルしながら耐えた私笑。

数あるおもちゃのなかで、彼が選んだのは
トミカのガソリンスタンド。。

もっとあるだろ。

で、家に帰って早速虜になって遊んでくれました。
ご飯も忘れて・・・笑。

今まで買ったおもちゃの中で一番夢中になって
遊んでくれて、「もっとあるだろ」って
思った自分、反省・・みたいな笑。

いろんな人にオメデトウを言われて
一日中うれしそうで、こっちもちょっとウルウルうれしい一日
でした◎



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました◎

2007年05月10日
4月から市の建物が新しくなって、そこに子育て支援施設が
オープンしました。

友達がその広場のプランニンググループでずっと前から企画
運営にあたって頑張っていたので興味津々だったものの、
今日はじめて行ってきました

まだ駐車場ができていないため、バスに乗って◎

ちびはバスが大好き
私がいつも車に乗せてあっちこっちいっちゃうから
たまにはバスもいいかなって◎

田舎に来て初めて乗った私

都会ではありえない到着時刻の遅れ・・・。

13分も遅れるか??笑。

まぁ、田舎ってこんなもんなのね、のんびりのんびり

ちょうど目的の建物の前にバス停があったので楽ちんでした◎

ついたとたん、チビよりはなより私がおおはしゃぎ笑。
だって広いし雰囲気が新鮮だし、玩具も乗り物も遊具もいっぱい

「みて~」「みて~」って私がチビをリードして遊んでしまった笑。。

はなは手の空いた他のお母さんがみてくれたりで、久々にチビと
夢中で遊ぶことができて、チビも満足そうでした◎

市の施設って無料だからうれしいカンジ

ちょっとしばらくはまってしまいそうです◎




ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

夜泣きというか、

2007年05月09日
夜遊びというか・・・。

はなはいつも夜はよく寝てくれるのに、たまぁに小悪魔ちゃんに
変身してくれます

夜泣きは全然ないのに、夜中ちょっとモソモソ動いているなぁって
思って見た時に、目があったらさぁ大変

ニコって笑ってキャッキャゆって足も手もバタバタバタバタ
けっこう長い時間キャッキャキャッキャゆってはります。

眠いからほっとこぉ~って思っても顔つついてきたり
なかなか放置できなくて、ついつい付き合ってしまって
寝不足・・・

昨日ポリオで結構人が多かったから興奮したのかな・・・

誰かが、歯が生える直前は夜中起きるとか言ってたしな・・・。

今はなの上の歯のとこさわったらもう直前ってカンジだし

今頑張っていろんなドラマ見てるから、たまには早く寝ようかなぁ・・



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰ってきました♪

2007年05月08日
20070508105015
長々とお休みしてしまいましたが、4日にとぉさんが実家にやってきて、5日に強制連行されて我が家に帰ってきました(^^ゞ

GWもホントあっという間だったなぁ・・。

長引いた風邪は完治したし、親子揃ってリフレッシュできて、また頑張るぞぉぉ!ってカンジです◎

今日は早速チビは幼稚園の一時預かりでみてもらって、はなはポリオです。
あったかくなったから(まだチビはオムツとれてないのだ・・)パンツにしてトイレトレ決行中のため、幼稚園もパンツいっぱい持っていって(^^ゞ

なんでかビチャビチャになっても平気なチビ・・( -_-)

いっそのことパンツもはかせないでいたらわかってくれるんだろぉか( -_-)って思うけど、平気ではなのまわりでやらかしてくれそうだし危険危険。

とりあえず、私が焦らずマイペースにやるしかないかな(o^-')o


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

