03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

急遽・・・

2007年04月27日
20070427112106


昨日のお昼に家を出発して実家に帰ってきちゃいました(^^ゞ

本当は今日出るつもりでとぉさんにも了解を得てたんだけど、ちょうど用事もすっきり片付いて花菜も一日分のウンチくんしっかり出たし、何より天気が最高だったもんで(^^ゞ

でたらすぐに二人揃って昼寝開始(^-^)素敵素敵☆

一回おっぱいタイムで休憩して、それからも順調に進んで高速道路ももうちょっとだし、休憩はいいかってSAをパスしたとたん(?_?)

まさかの大渋滞!?

はなはお腹すいてキャーキャー言うし、秀哉はいもけんぴダラダラ食べ続けてるし(;_;)

結局いつもなら4時間半でつくところが、6時間もかかって大誤算・・・。

まだGW前だからってあなどってたけど、夕方は街は車が混むのを忘れてたや。田舎に住むと鈍感になってしまう・・ヤバいヤバい笑。
とにかく三人揃って疲れがとれてないので、実家でゆっくりさせてもらうことにしまぁす☆



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

予防接種。。

2007年04月24日
「11時半までに来てくださいね~」って言われてたので、
久々にチビはバアバに預けてはなと二人で車に乗って出発!!

はなはチビがいないからいつもと違う雰囲気と気づいてたのか
どうなのか、ニコニコランラン

ついて診察を受けてる間もニッコニコ◎

そして、「右腕出して~」って言われた瞬間
私の腕にしがみついてオオ泣き

まだ8ヶ月やってゆうのに前のこと覚えてたのかな??
それとも雰囲気さっちして泣いちゃっただけかな??

チビはやっぱり一人目の男の子だけあって終始ぼぉ~っと
してる子だったから、こんなことありえなかったのに・・・。

チックってされてまた「ぎゃぁぁぁ~!!!」

一泣きしたらピタッとやんでおしまいでした◎

何回やっても私が慣れないなぁ。
なんといっても注射と血がだいっきらいなもんで・・・

みんな母になると強くなるってゆうけど、まだ強くなって
ないぞ・・・。。

ゴキブリもまだアカンし・・。。

やっぱり弱いものは時間がたってもいつまでも弱いんかもね



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あの~

2007年04月23日
20070423221233


そんな真剣な眼差しで鼻クソ君ほじらなくても・・・笑。

彼は今回の鼻水ダァダァ風邪のせいでめっきりほじくるのがうまくなりました。
とった後必ず報告つきです笑。

彼の寝床は次の日起きてみてみるとカピカピの鼻クソ君だらけです。

みんなこうなのかなぁ?ウチの子やっぱりちょっと違う線に行きはじめてるんかなぁ笑。

明日ははなの予防接種☆三種混合やっと終わるわぁ◎
後は5月8か9日のポリオで一段落です

とりあえず明日の予防接種の経過がよかったら直ちに実家に帰りたいと思いまぁす(ノ*^▽)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

プリン◎

2007年04月22日
20070422122250

昨日もどこにも出かけず三人でず~っと家にひきこもってたから笑、
暇で暇で、何だかボケそうで・・・。。
久々に子供をほったらかしでバナナケーキとプリン作ってしまいました

まだチビだけのときはしょっちゅうパンとお菓子を作ってたけど
はなが生まれてからなかなかゆっくり作れてなくて。

とぉさんも久々に一緒に晩ご飯食べれる時間に帰ってくるって
ゆってたからみんなのデザートに作りました◎

プリンって100円で3つ入ってるヤツだと甘甘で歯ぁ痛く
なりそうだし、
甘すぎないちょっとおいしそうなヤツってそんなせんでも、、
ってぐらい高いし。

一回自分で作ったら買うのはもったいなく感じます。
何でもそうだけど。

できるだけ手作りのおやつを食べさせてあげたいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

チビ復活!!

2007年04月21日
お熱下がりました

いったい何だったんだろ・・・。焦らせやがって。
あ・・・言葉悪くなってきた笑。

咳もだいぶマシになってきたし、このまま良くなるかな~◎

今日も明日も土日関係ナシにとぉさんはやっぱりお仕事です。
彼もかなり疲れて老け込んできています笑。

夫婦揃って2,3歳年取った感じです。

これ、28歳で一人目、30歳で二人目育てててこんなに
疲れるんだから、高齢出産の人って体力的にも相当
しんどいんだろぉなぁ。なぁんて誰の心配してんだ笑。




ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お熱お熱・・・

2007年04月20日
まさか・・・。

ここへ来てチビが昨日の夕方から発熱・・
お昼寝前もグズグズして様子が変だったから
ちょっと予測できたけど39度。。

あわててまたまた病院に行ってみてもらったけど、
きたない鼻がえらい大量に出てきてるのと、
途中から熱が出るのはたまに中耳炎になってることが
あるからって先生が・・。

なんじゃそりゃ!?
とりあえず一日様子見て熱が下がらなかったら耳鼻科も
ある大きい病院に紹介するから行ってってさ。

はぁ、今回はかなり長期戦だなぁ。かぁさんもそろそろ
ぶり返しそうなぐらいぐったり気味

こんな中はなだけは一人で元気元気なのが不思議です。

お外になかなか遊びに行けないので彼女がストレス
たまったりして・・・。

とりあえずもうちょっと我慢してもらっておウチでゆっくり
することにします~◎



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は・・・

2007年04月19日
一日ぐったりしていたので更新も一日おやすみしちゃいました

長々と続いている風邪もこれはどうやらこじらせているみたいです
昨日の夜はチビも私もどっちかが咳き込んでいて
二人ともかなりの寝不足気味・・・。
朝起きたらとぉさんは早々とお仕事に出かけちゃっていました

はぁ、最近とぉさんとしゃべってないなぁ・・・

きっとサラリーマンの家庭はこれが普通なんだろうけど、
ウチは自営業でしかも家の隣が実家兼会社。
仕事から会社に戻ればすぐ我が家。
普通のサラリーマンよりは顔合わす時間が長くていいような気がするんだけどなぁ・・・。。

そうそう話しは変わって今日ではなは8ヶ月
あのもがき苦しんだ出産からもう8ヶ月もたつんだぁ・・・。
ちょっとお世話自体が大変なのもとりあえずは1歳ぐらいまで。
もう一息頑張らないとね

最近のはなの流行
  ①歩行器でとっとっとっとってあっちこっち行くこと。
  ②紐を見つけてはジャブジャブしゃぶること。
  ③「ぜにたにはなちゃぁ~ん!」って呼ぶと口が「あ~」って開くこと。手を上げるまでもうちょっと。
  ④秀哉が叱られていると決まってキャッキャゆって笑うこと。

そんな感じです、まさにカワイイ盛り(親ばか丸出し)

今日は昨日とはうってかわってのいい天気
ちょっとは外の空気も吸わないとね~



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

オモチャいっぱい☆

2007年04月17日
20070417151402

今兄ちゃんがネンネしてるからアタチの時間っていわんばかり満喫しております
チビは2時間ぴったり昼寝するけど、はなはまだ午前と午後にわけて昼寝するから私も一緒に昼寝って訳にはいかなくて・・・

熱は一日で下がったものの、ひどい咳がまだ続いてて、夜中は特にひどくて、はなの授乳もあるし、母さんほとんど眠れてません

ちびも元気だけど咳だけケホケホしてるから念のためお薬もらいに小児科へ午前中行ってきました◎

『しゅうちゃんより母さんのほうが咳ひどいぢゃない』って言われて、薬もらえちゃったりするんかしら☆って期待したけど無理でした(^^ゞ帰りに薬局で咳止めシロップ買って、はなには悪いけどちょっと間ミルク飲んでもらってと。

はぁ、前はもっと治りも早かったような気がするけどさすが三十路だなぁって実感。。。

そういえば小児科の先生、しょっちゅう行くから親戚みたいによくしてくれて、いろいろお話しもしてくれるんです。。
診察するのにベッドに登るときにチビに一人でのぼらせようとしてくれてて、急ぐかな・・って思ったから私がちょっとお尻を持ち上げたら「母さん、これぐらい成長してきてる時に、特に上の子は時間がかかってもいいから自分でできるだけやらせてあげて」って。

確かに最近チビは何でも「自分でするぅ!!」ってきかないことが多い多い。。

できるわけないでしょぉぉぉ!!!ってやってしまうことも多々

先生いわく、自分でできるかもしれないって事を手伝ってしまうと達成感→自信がつくってゆう大事なところを摘み取ってしまうんだって。
確かに確かに。頭ではわかってるんだけど・・・。

別に急いでやらないと大変なことになるって事はめったにないんだし、やりたいってことはちょっと気長に付き合ってやるか

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

靴下☆

2007年04月16日
20070416170146

自分で履いてまぁす◎みたいな写真・・・たまたまです。まだ自分で履いてはくれません

たまに預ける幼稚園ではズボン履いたり自分でいろいろするみたいだけど、私の前ではきっと甘えてるんだか何もやろうとしません。

来月で3才なのになぁ
部屋でパンツいっちょでも寒くなくなったらオムツもとらないと~って思いながらなかなか暖かくならないし・・・

今はちびもはなも調子がいまいちだし、まぁ何事も私が焦らずに、かな


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!


育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

これいいよ!

2007年04月15日
画面の左上にある「何見る?何聴く?」に好きなアーティストやお笑いタレントの名前いれて検索して出てくるビュークリックしたらライブ映像とかコントとかでてくるよ◎

だからって私のブログそっちのけで見るのはちょっと遠慮してもらって、ちゃんと見てからお楽しみくだされ

すごいねぇ、今って無料でいろんなものが楽しめる←ちょっと田舎暮らしが長くなってくると疎くなるからヤバイ発言。

ほんと自分でも楽しみながらこれを続けていこうと思いまぁす◎


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一日で

2007年04月14日
復活しました

いやぁ、しんどかった久々の高熱
はなを産んでから全く熱なんて出してなかったし、それより妊婦の時にも一回も風邪引かなかったから久々だったなぁ。。。

母乳あげてるから薬飲むのもよくないし、自力で(栄養ドリンクだけ飲んだけど)復活しました◎

やっぱり病の時は誰かにおかゆつくってほしいなぁ・・・なんて思いつつ自分のことはさておき家族の皆様にいつもどおりご飯をつくる始末

母ちゃんって強くなるのねぇ。。

明日は日曜日だってゆうのにまたまたと~さんはいつもどおりお仕事。
はぁ、平和な暮らしはいつやってくるのかしら


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

まさか・・・汗。

2007年04月13日
昨日は用事を片っ端から片付けて、チビもはなも昼寝が少なかったため夜も早くからぐずぐずしてきたので、と~さんの帰りを待たずに一人で二人のお風呂をして、寝かせて。。。

ちょっと疲れたんだと思ってたらどんどん節々が痛くなるじゃぁないですか

まぁ、疲れたんだと思って子供達と9時には就寝。
そこからどんどん熱のヤツが上がってきてたんだろうなぁ。。
夜中に授乳で起きた時に体が動かなぁい(>_<)

はなも岩みたいに重く感じて・・・。

のども渇くし、おかしい・・・って朝7時に検温したところ・・・
8度5分。

なんてこったい、楽しいことを目の前に子供が熱出すならまだしも
私かいっ!?

今日は帰省はあきらめておとなしくするとします。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

急遽・・・

2007年04月12日
明日から実家へ帰ることになりました◎

と~さんのお仕事が忙しくて忙しくて、子供の相手をするどころか
夫婦で顔を合わす時間もあんまりない日が続いてて、私も一人で二人をどっかへ連れて行くのが億劫で・・・。

この前は2月に帰ったばかりだってゆうのに、広島へ嫁いで5年目に突入しているというのに今だホームシック笑。

ってゆうわけで今日は冷蔵庫の片付けや掃除に奮闘したいと思います◎


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

離乳食♪

2007年04月11日
20070411185026


最近よく食べてくれるようになったので二回食突入してます◎

午前中と午後にまだグニャグニャなものを用意しないといけないからますます出かけるのが億劫になってしまって

だからといってチビが一日家にいてイイ子してくれる訳ないから、近くの幼稚園の中の一時預かりしてくれる(よいこランド)にたまに連れていってます◎

一時間300円、町の託児所の半額以下です◎おやつも出してくれて、散歩で公園や図書館にも連れていってくれるし、お弁当持っていけば食べさせてくれて、トイレも昼寝もおまかせできます、素敵素敵☆

ずっと一人で育児してる人には強い味方です


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お揃いTシャツ◎

2007年04月10日
20070410172434


この前行ったアウトレットで夫婦の記念日なのにもかかわらず、自分達はさておき子供服に夢中だった私

Breezeってとこの服が大好きでどうしても見たら買ってしまう・・・。
今日もやっぱり二人に即買いしてしまいました◎


どう考えても家計が苦しいのにどっから沸いて出てくるんだろう子供服代笑。

それは私が寝る時間を惜しんで最近はまっているお小遣い稼ぎ
ポイントをためて換金できるネットマイルとか、あとはアフェリエイトだなぁ。なかなかガッポリって訳にはいかないけど、ちょこちょこ頑張らせてもらってます~☆ってカンジ

とっても簡単に始められるのでお勧めです◎


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウチの庭には

2007年04月09日
20070409155224


お花がちょこっとだけあります。

本当は広さがあるので花壇をちゃんと作ったり、ウッドデッキにしたりしたいところ、まだまだ余裕もないし今はちょこっとだけで我慢我慢。

本当に日当たりがいいから今からの季節とっても楽しみです。
ガーデニング以外にも子供を外に出しっぱなしにできるしね~◎
砂場をと~さんに作ってもらってるから後はもうすこし暖かくなったらプールを出して一日中水遊び~

ただ日当たりが良くてお花が育つのはいいとして、ウチは放っておくと庭中雑草まみれになっちゃいます・・・草むしりもしょっちゅうしないといけないからそれは大変だなぁ・・・。
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々に

2007年04月08日
20070408201619


一ヵ月ぶりにと~さんがお休みだったので、みんなでマリーナホップに行ってきました。

今日は本当に晴天

ちょっと家からそこは遠いけど、桜もいっぱい見れていいドライブにもなりました~

そして今日はと~さんと私の入籍記念日。。。
もう4回目を迎えてしまいました。。
結婚式をしたのは籍を入れて2ヶ月ほど後で、とりあえず大阪からわざわざこんな僻地に結婚式を待てずに来てしまった若かった私・・・笑。

まぁ、毎年どっちが忘れてしまうか微妙な感じの4月8日。
初心忘れるべからず

さてさて、マリーナホップってアウトレットがいっぱい入ってるヤツで、その一番海側が小さな遊園地みたいになってるんです

ジェットコースターをみてチビが「わ~いわ~い遊園地遊園地ぃ~♪」ってスキップのできそこないをしながら走っていったので、夫婦揃ってあわててチケットを購入・・・が

「秀哉乗らない乗らない」だって

そんなもんです。2歳児って。

チケットがもったいなかったからって、無理やりチビを急流すべりに載せてビビらせてしまった私達って・・・笑。

最後に念願の観覧車も乗れて大満足のチビでした◎

育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

五月人形

2007年04月07日
20070407141459

やっと出しました、五月人形・・・。

これ相当デカイです・・・。

チビの初節句のとき以来2回目の登場です。去年は妊婦だったので
大きい箱を出したりしまったりが不便だったので登場せずでした。。

チビははなのお雛さんがとっても気に入ってたみたいで、「今度は
しゅうやの五月人形出してあげるよぉ~」って前々から言ってただけに
早く出してあげないとと一週間前から箱に入ったままのが玄関横に放置されていました・・・。

えい!!って頑張ったよ母さん

そしてそして、完成してから(こんなにデカかったっけって思いながら)チビを呼んで見てみて~っカッコいいのカッコいいの!!って半ば洗脳するように見せたら・・・。。

ちょっと彼は引き気味で笑、でも洗脳成功したみたいで「カッコいい~!!!」って◎

玄関においているので、ドアを開けたら人形がいらっしゃぁ~いって
言ってくれてるみたいです、少し不気味だけど・・・。

はぁ、また一ヶ月たったら片付けるのかと思うと脳みそが拒否気味・・笑。
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も

2007年04月06日
20070406103616
いい天気です

はなが生まれてからチビの写真を撮ることが相当減ったなぁ・・・。

今彼は人の顔を描くのがはやってるみたいで、成長したなぁとつくづく思います◎
ただちょっと笑けるのが、髪の毛描いて~、って言ったら決まって一本だけ波平さんみたいに描くんよねぇ
どこで覚えるのかしら

音楽にも今すごい興味があるんだけど、スポーツ夫婦としてはできればスポーツ好きになってほしいんだけどなぁ
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

再開しました◎

2007年04月05日
20070405150520

みなさんご無沙汰してました

えっと、今チビは2歳10ヶ月で、はなは7ヶ月になりました~◎
やっぱり二人ともなると毎日ホントに育児だけで終わってしまうって
カンジですが、大変な反面、こんな小さいのにすばらしい兄妹愛で
思わず一人で微笑んでしまうシーンも多々あって、結構楽しく過ごしてます

今度のGWはその前後はなの予防接種が入っているのでちょっと
帰れないかもなぁ・・・とゆうことで、ひそかに来週再来週あたりで
帰省を計画中ちょっと今の所、とおさんには内緒ですが・・・。。

ではではこれから頑張って更新していくのでヒマな方は是非コメントお願いしますね~
育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

