09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

りんごのタルト♪

2007年06月30日
20070630154110


昨日クリームパンを焼くのに、カスタードクリームを大量に作ったため(うまうまでした☆)残りで急にまたお菓子づくりが始まってしまいました笑。

はなは突発の湿疹も昨日がピークだったみたいで、
今日は急に消えてきました

ただ、チビの風邪はお薬があわなかったのか、咳がひどいことになってて



今朝いつもの小児科でいつものお薬をもらってきたところです。



久々にチビがグズグズひどいから、お熱は引き気味だけど、しんどいんやろぉなぁ(T_T)


そんな最中に私も甘いもので元気維持しようと作ってしまいました◎



りんごはコンポートにした方がおいしいんやろぉなぁ。。。
と思いつつ手抜きでスライスした生のモノで(^^ゞ


チビは夜中も咳き込んで眠れてないから相当眠かったのか、ぐずってお昼食べなかったから、お昼寝起きてきたら食べてくれるかなぁ・・・。



はぁ、今日は真夏みたい☆



早く元気になってプール出して水遊びしたいなぁ(○´ω`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

おいしそぉっ☆

2007年06月18日
20070618194551


久々に焼いちゃいました◎中身はお手製ミルククリームと100均のこしあん(*^-^*)

COOKPADっててサイトでおいしそぉなレシピだったから作ってみました◎

ウチのオーブンは旦那が一人暮らししてた時のヤツで、天板は紛失されててターンテーブルしかないし(;_;)

オーブン新しいのが欲しいよ~(;_;)

とりあえずは使えない訳ぢゃないし、立派にパン焼けちゃってるから買い替えはまだ先だなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

毎朝食パン♪

2007年06月10日
20070610204753


ウチの朝食は毎日食パンです◎

もともとパン好きで、パン屋でバイトしたぐらいなもんで、独身のときから手ゴネでパン作ったりしてました◎

子育てし始めてからはもっぱらHBに頼りっぱなしで食パン率95%ぐらい(^^ゞ

チビが大人と一緒のモノを食べだしてからはアンパンマン作ったりしたけど、はなが生まれてからまだ作ってないなぁ~

最近はなが食パンをスティック状にしてカリカリにトーストしたヤツをやっと食べてくれるようになったから、成形パンも近々デビューかな(^-^)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

プリン◎

2007年04月22日
20070422122250

昨日もどこにも出かけず三人でず~っと家にひきこもってたから笑、
暇で暇で、何だかボケそうで・・・。。
久々に子供をほったらかしでバナナケーキとプリン作ってしまいました

まだチビだけのときはしょっちゅうパンとお菓子を作ってたけど
はなが生まれてからなかなかゆっくり作れてなくて。

とぉさんも久々に一緒に晩ご飯食べれる時間に帰ってくるって
ゆってたからみんなのデザートに作りました◎

プリンって100円で3つ入ってるヤツだと甘甘で歯ぁ痛く
なりそうだし、
甘すぎないちょっとおいしそうなヤツってそんなせんでも、、
ってぐらい高いし。

一回自分で作ったら買うのはもったいなく感じます。
何でもそうだけど。

できるだけ手作りのおやつを食べさせてあげたいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ・・・育児ランキングに参加しています。

これをクリックしていただけると一票入ります。
応援していただけると励みになります。ありがとうございます!!
パンとお菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

